FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告仮に同じ50点だとしても、



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ仮に同じ50点だとしても、

仮に同じ50点だとしても、

今更ながら、霜月はるかの声好きだー。ぼくです。
カルタグラの恋獄は凄く良い曲。
流石Innocent Grey?何が流石なんだか。





話はブーメラン。

喩えるなら、ほぼ同じ値段で買ったネコノヒメ
可もなく不可もなくの50点ゲームです。ああ、そんなもんか、っていう。

対してこのGarden。
不可は多くあるものの、シナリオは抜群に面白い。
トノイケシナリオだけなら98点のところ、欠陥で48点引いての50点。

同じ50点でも、どっちを買うのが賢いかって、分かりきったことで。


amazonのレビュー見てたらこんなのが。


By みけみけだっしゅ

仮にフルプライスで予約して発売日に手に入れたとしても星4つです。

製品と呼ぶのも躊躇われる程様々な不具合があるのは周知の事実ですが
(あざみシナリオは特に酷かったと記憶しています。坂上嫌いな絵里香が彼を仁と呼んだり、主人公の性格が激変したりなど本当に酷いですがしかし)、
シナリオは発売当初から桜子が頑張ってくれました。
音楽は安瀬聖さんが曲を提供し、OP・ED両曲とBGMとも素晴らしい出来です。
もうこれだけで星4つ、音楽単体なら星5つです。

個人的な意見ですが、見所も無く適当なエロゲーが「可もなく不可も無くで星3つ」といったように評価され、結果として本作以上に高評価なのは納得出来ません。

この作品に不具合があり、フルプライスで買った方がお怒りになる心情も多少は理解出来ますが、どこにでもある平凡な作品で3千円と、致命的な不具合があるけど素晴らしい音楽と1つは良いと思えるシナリオがあってフルプライスなら、私は迷わず後者を取ります。

メーカーの行いと作品の評価は不可分である所があるにしても、
この作品に限って言えばもう少し中身を見て欲しい、星1~2つなんてレベルではないと思います。

今は愛シナリオもボイス付きでありますし、
10月には瑠璃シナリオも(多分ボイスは遅れるでしょうが)追加予定です。
3千円程度で買える今ならお得であると断言出来ます。

最後にシナリオについて少々…。主人公がなんでもできる天才、無条件で周りからもてはやされ、ただ傷心に浸る物語と言えばほぼその通りです。
なのでメーカー関係なくシナリオが嫌いな人はいるかと思われますが、
上述の通り、見所はあると思います。
なので不安であれば体験版をオススメいたします。





こんなに共感したレビューってのは、amazonでは少ないかも。
他のレビューを見ると大方が「欠陥品だから駄目」の一点張り。
星は1つ2つが当たり前。
でも、そうじゃないんじゃないかな。

欠陥品であれども、その後の企業のサポートはしっかりしたものだし。
何処ぞのブランドのようにアペンドディスクとして販売しないし。

確かにOPが存在しないっていうのには拍子抜けだった。
「あれ、アイの庭いつ流れるの?」っていう感じで。

それに、中盤になるとやけに改行が多くなるのも気になった。
明らかに改行必要ない部分だから困っちゃう。

「県境のトンネルを抜けると、そ
こは雪国だった」


という感じの、不自然な改行。

シナリオも、僕はまだ辿り着いていないけど、悲惨なものになるらしいし。
メインヒロインは何故かサブキャラに降格するし。
憤る気持ちも分からないでもない。


ただ、それで星1つというのは少々安直ではないか、と。
少なくとも欠陥品と気付くまで、つまりは中盤までは良作。
こんなに日常パートで和むゲームもそうそうないでしょう。

凌辱やイジメ、戦闘三昧だった僕には尚更新鮮だった。

日常パートに関してはきのこ先生も見習って欲しいくらい面白い。
主人公がネガティブなのがちょっと辛いところだけど。
まぁ日常パートしかないゲームなのに、それが駄目だったら何が残るんだろうt




話はカイワレ。

とりあえず小夜先輩やべぇ。この一言に尽きる。
全く喋らないけど可愛い。寧ろ喋らないから可愛いのかな。
表情や仕草で感情を伝達するっていうそこがもう・・・・もう!!
このままHシーンが無いまま終わっても僕は怒らない。
寧ろその方が理想的かも分からない。
なんだかんだでHシーンになったら興奮するんだろうけど。






現段階では僕の中では神ゲーレベルの面白さ。
欠陥品だからと見送った人を嘲笑いたくなる位。
「お前らもう二度とこのゲーム手にすんなよwwwwww」って。


世の中の男が二次元を夢見る理由も分かる。うん。
このゲームで凄く分かった。現実にこんな可愛い子ばかりいるはず無い。

現実なんて約40年間の労働から逃げる事に必死になる、それだけの場所ですよ。
こんな可愛い子との出会いなど迎えるはずも無く、ただ齷齪働くだけですよ。

齷齪
「あくせく」って漢字難しすぎじゃね?




つまりですね、現実逃避したい人は欠陥品とか文句言ってないでGardenやれっていうのです。
面倒なのでそんなまとめです。Garden超面白い。
11月には完全なサポートパッチが出るようなので、楽しみ。



いっそ駄目と言われているシナリオも書き直して欲しいところだけどねー
それは本当にトノが死ぬと思う。
健康第一、今後の作品に期待していこう。
萌えるシナリオ書かせたら木之本みけと張れる。
世間的な木之本の評判は知らないんだけど。


Gardenは興味あるならやろう。
切り捨てた人はやらなくても良いけど。人生の10%くらい損しろっ
小夜先輩の魅力に気付かないまま孫に見守られて安らかに氏ねっ












話はフリスビー。

和む繋がりで、ももせたまみのももいろシリーズも和む。
ゲームじゃなくて漫画だけど。
まんがタイムきららとかみこすり半劇場とか好きな人は読むべき。
可愛いしエロいしなごむし。

ももいろスウィーティー 1 (ジェッツコミックス)ももいろスウィーティー 1 (ジェッツコミックス)
(2004/05/28)
ももせ たまみ

商品詳細を見る


ギャグは結構空回ってるものも多い。
その辺は作者萌えということで。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/08/18
from k2
#- URL
庭はパッチで終わるの待って待機中
パッチ当てない製品版はプレイ済み
大好きな作品です
皆「不完全作品」と言いつつ話題にするのは気になってる証拠ですw
ある種のユーザーツンデレですね

パッチもですが完全版出して欲しいな
2009/08/23
from 麻原
#/9ad1NaA URL
曲も良い、シナリオも大部分は良い、CGはちょっと少ないけど凄く可愛い、素晴らしいですね。Ducaさんの歌は良い……

なるほど、ツンデレ……アマゾンで星1つの評価が多いのは独占欲からなるものですね、分かります

完全版が出た暁には別デザインのトートバックかもっと別の特典を……なんてすると叩かれちゃうかなw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

а??147??Τ????
??ΤκĤ????Τ??ХХ?????????????????üá??餤???С???????????ä???? ?β???褦??ä????ο?ιΤа????????μ????????μŪ???餤?Ψ?Υ?äΤ???Ķ?????餺??147??Τ??????äΤ?顦?? …
2009/08/19 00:44  λ??к?/?????[(??)147??ä!Ķ???ιλ?????]Ĥ?/а

| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
