FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告ましろ色シンフォニー感想

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲましろ色シンフォニー感想

ましろ色シンフォニー感想

レビューというか、感想。
今までの採点方式を改めたいので点数評価はしてません。





ましろ色シンフォニー


個人的キャラ別好感度
アンジェ>桜乃>椋梨>みう≧愛理>他サブキャラ

個人的ルート別好感度
アンジェ>みう≧桜乃>愛理



アンジェルートはある意味では凡庸と言えるかも。
※僕は最初からこのゲームには凡庸さを期待していたので、貶してる訳じゃないです。
「凡庸」って表現は良くないのかな。
ただイチャイチャ萌え萌えしててくれればそれでいい。
アンジェルートはまさにイチャラブを突っ走っている感じ。

みるさんのハイテンション声も結構良い。無口キャラも良いし、死角は無い?




みう先輩ルートの場合は乾っつぁんが纏わり付いてきたのがネック。
ツンデレだろうとなんだろうと一方的な暴力は良くない。
僕はフェミニストではないので、やるなら殴り合ってください(えっ
一方的、理不尽な攻撃って心が痛い。
「なんだこの尼死ねば良いのに」と終始思っていたルートです。
女キャラのボイスを消したのはエロゲーで初めてでした。はっ初体験!?


あと、いつ先輩がヤンデレ化するのかとハラハラしてた。
ヤンデレ嫌いなんですよ……それっぽい伏線も残してるし……
みう先輩自身は可愛かった。

EDは良かった。人間より動物のほうが好きな人間にはたまらないね。
風音さんGJ?



桜乃ルートは非常に残念な感じ。
兄妹愛だから、ある程度の修羅場はそりゃあ無いと不自然かもしれないけど。
なんか、「だから人間って……」という感じのシナリオ。

恋愛関係になるまでもまどろっこしい。なってからも面倒くさい。
何度すれ違うの?他のルートでは凄く良い子なのに何してんの?
他ルート(特に愛理ルート)では終始主人公の恋愛を見守る役だったのに……

先生と椋梨くんが凄く輝いていたルートです。




愛理ルートは無いなぁ……
途中で放棄するかと思った。というか暫く放置してたルート。
あれはツンデレか?いやツンデレと違う。ただのヒステリーだ。

自分の意見を全て受け入れない相手にはキレるって、ある意味今の若者?
あと、終盤までの母親との関係の険悪さはどうにかならんかと……
自分の非を一切認めない人ってどうなのかしら?
※相手に知られないところで後悔されても、知らず存ぜずですよ><


あと動物嫌いってのもどうなの。僕が動物好きなだけだけど。

先生と桜乃が一層光っていたルート。





基本的に個別ルートになると、攻略対象がおかしなことになるゲーム。
みう先輩ルートの場合は乾の暴力が一層理不尽になる。
アンジェルートは終始楽しめたが、他はイマイチ。
しかしCGはかなりのモノ(みう先輩が舌を出す立ち絵だけいただけなかったが)。
音楽も別段文句をつけるところは無い。
システムは、個人的には若干不便だったが、最近のはこんな感じなのかと割り切れる。
(最近はずっとひと昔前のゲームばかりやってたので、最近の傾向が分からない)

ちなみに、不便と感じたのはバックログ機能とコンフィグ。
1フレーズごとの巻き戻しは面倒くさい。
そしてコンフィグの際に音楽が止まることに違和感を抱いた。


Amazonの☆で評価するなら☆3つか4つか。
(イラスト及びアンジェルートは☆5だが他ルートで相殺)
僕にしては割とシビアな感想な気がしないでもない。
ぱれっとという看板を背負っている分、良作を期待していたということです。






10行くらいで済ますつもりだったのに……
本当は他のゲームの感想も書きたかったけど、意外と長くなったので別の機会に。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:エロゲ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
