FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告ユニゾンシフト考察です



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲユニゾンシフト考察です

ユニゾンシフト考察です

ユニゾンシフト。名前は結構売れてますね。


名前負けしているメーカーさんですね。


ということでユニゾンシフトからの新作が2つあるので紹介でも。


ALICEぱれーど ~ふたりのアリスと不思議な乙女たち~ 初回限定版 (+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付) ALICEぱれーど ~ふたりのアリスと不思議な乙女たち~ 初回限定版 (+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)
Windows (2007/10/12)
ソフパル

この商品の詳細を見る


まずALICEぱれーど

ALICEぱれーど不安が積もります!


ユニゾンシフトったらのいぢがシャナ、ハルヒの挿絵担当のいとうのいぢの所属するブランドとして有名。


今回アリスでは伊東雑音とかいう名前の絵師が作画担当ですが。


ほぼのいぢ氏本人と見て間違いないでしょう。


ユニゾンシフトはアクセントとブロッサムの2種類に分かれます。


どっちもどっちというのが本音ですが、比較的売れてるのはアクセントの方でしょう。


アクセントについては後述します。


ブロッサムは、絵師は良いんです。


そんな事言うと「のいぢ厨」とか罵られそうな気がしますが・・・


いいですもう、のいぢ厨でも何でも。


のいぢの絵は、なんちゅうかロリ分の補給には丁度良いです。

sukima40596.jpg


Peace@Piecesのシスターさんですが、まぁーロリですね。


メインヒロインよりもずっとお世話になります。


ev037d.jpg



ななついろでも、ヒロインは基本貧乳。お世話様です。


絵師は、良いんです。もちろんアンチは存在しますが。


アンチが一切湧かない絵師=知名度が低いと考えておk。


知名度は高いし、定評もあります。無ければ仕事続きませんからね。

今回は名前を変えることで妙なゲームを担当する形のようですが。


ブロッサムのゲームを全体的に見通しての感想。


中二病の香りがするゲームばかり


寧ろ少女マンガみたいな物語、と言うべきでしょうかね。

とりあえず、他のブランドとは違うんだけど、違ったからって良いわけじゃない、と。


18歳以上のユーザーにあのシナリオは薄い、というかもう要らない。

殆どブロッサムのゲームは今画集扱いです。

ここいらで面白いゲームの一つでも出してもらいたいところですが・・・


今回は期待できませんね^^;


キャラクタの設定を読んで来て思った。

思いっきり画集へのwayを一直線な作品。

抜きゲーに限りなく近いAVG、と言って語弊があると思えない。


キャラクターが皆エロティック思想を持ってるとか、どんだけー


のいぢ氏が不遇に思えてきます・・・Tonyほどでは無いにしても・・・・


ブロッサムは他からライターを使ったら売れると思う。絶対。

ライターがあのままでは未来は無いと思います。

エロゲユーザーの年齢層が下がるなら話は別ですが

今のままのライターを使うなら、せめて勉強させてほしいな、と。


一応、絵師は絵師なので期待はしてるんです・・・期待している人は多いんですよー・・・

※今回微妙に放尿があるらしいです。そこだけ期待。そこだけ。





次いで、アクセント。


Chu×Chuアイドる」が結構売れましたね。

Chu×Chuアイドる 通常版 Chu×Chuアイドる 通常版
Windows (2007/04/06)
ソフパル

この商品の詳細を見る


友人が持ってたのですが、どうもあまり興味が湧かないので自重した作品。


3キャラのボイスを榊原ゆいが担当。

なんとなく、人材収集を怠った気もしなくも無いような・・・


内容は今更取り立てて言うこともありませんね。

どうやらファンディスクが出る模様です。

Chu×Chuぱらだいす Chu×Chuぱらだいす
Windows (2007/11/22)
ユニゾンシフト・アクセント

この商品の詳細を見る



どうやら初回生産分のみ、限定生産らしいです。

予約しないと手に入らないかも、とかなんとか。


ファンディスク。原作のキャラクターとのアフターストーリーとかですね。

完全に抜くためのモノですね。FDてのは基本そういうものと、定着しちゃってますね。


一応ロリキャラもいるんですが、どうもやる気が起きない。


Hシーンを見たときに感じた違和感とかが原因でしょうね。


微 妙 に 筋 肉 質 に 感 じ る


もうね、それだけで萎えちゃった。

「The ガッツ」ほどでは無いにしても、ちょっと筋肉質だともう萎え萎え。


足を開いてるシーンの形容しがたい筋肉質・・・あうあう


それにロリキャラも微妙というのもアレ、ネックです。


※フォルダ整理してないせいで画像が見つからないZE☆


巻き毛のオニャノコ。


ん、何とも言えない。


のいぢ厨っていうか、もう、ただロリコンなだけです。。

アクセントはこれと言ったロリキャラがいないから遣る瀬無い気分、虚無感が、ねー


とりあえずアレだ、ファンの人は予約してくるといいよ。

予約特典に何かあった気がします。なんか結構豪華な特典、ボクは興味ないけど。




とりあえず情報でしたっ

学校始まったのでまた少し更新頻度が落ちるかもしれませんね。

元気だったら更新します。どうせ新作情報とかばっかりですが。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

応援4645ですぅ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/04
from ねこ
#- URL
ちゅーちゅーあいどるは初回版で買ったんだ
予約してまで・・・
そこまで悪くはなかった
でもさすがにFDは・・・
なんていうか
絵が悪くなってる
うん
なってるねww
2007/09/04
from 広原
#- URL
FDとかもう濡れ場満載だからね、絵が抜き専門っぽく変化してるかも
親子丼とか、いらねぇって・・・

歌が良さそうかな、とは思うけどー、やっぱりあんまり興味が湧かないんだよね、何でか
2007/09/04
from ねこ
#- URL
でも悔しいことに・・・
ちゅーちゅーはあれだね
主題歌は特典のCD以外無いんだよね
市販のはショートのみ
フル版は一般販売無
これと同じことが起こったら・・・
2007/09/04
from 広原
#- URL
まずコレ自体が初回版だけの限定生産、とか
OP主題歌、挿入歌完全収録+デスクトップアクセサリーとからしいでs

多分入ってるかと
2007/09/04
from ねこ
#- URL
あああああああああああ
悲劇が二度・・・これを止めることは出来ないのか・・・
っとまあ
明日提出の夏休みの宿題をやらねばwww
2007/09/04
from 蝋人形さん
#- URL
ローリコン!ローリコン!
2007/09/04
from 広原
#- URL
>>ねこさん
ユニゾンシフトは本当にやる気あるんだろうか・・・大して売れてない割に頑張っちゃったりすると痛い目見ると思うなー

>>名前が無い良く分からない人
ロリコンだということは以前にも公表しているのですが、何か問題でも?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
