FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告エロゲ売り上げランキングまとめ



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲエロゲ売り上げランキングまとめ

エロゲ売り上げランキングまとめ

ということで、2004~2006までのエロゲ売り上げを表にまとめました。


※この記事は一ヶ月前に書いたモノです


ここのブランドなら、みたいな参考になると嬉しいです。


まず2004年。

1 Fate/stay night (TYPE-MOON) 146686


2 CLANNAD(Key) 100560


3 SHUFFLE!(Navel) 54483
4 下級生2(elf) 47890
5 ラムネ(ねこねこソフト) 39803
6 Canvas2 茜色のパレット(F&C FC01) 38518
7 D.C.P.C. ダ・カーポ プラスコミュニケーション(Circus) 37928
8 君が望む永遠 special fandisk(age) 35375
9 オーガストファンBOX(オーガスト) 33610
10 RanceⅥ ゼス崩壊(アリスソフト) 33123
11 アルルゥとあそぼ!!(Leaf) 31538
12 SoulLink(Navel) 30223
13 アリスの館7(アリスソフト) 28640
14 Quartett!(Littlewitch) 27295
15 めびにゃ! メビウスファンディスク(スタジオメビウス) 25678
16 IZUMOⅡ(Studio e・go!) 25540
17 燐月(Selen) 23975
18 マブラヴ サプリメント(age) 22993
19 巣作りドラゴン(ソフトハウスキャラ) 22358
20 戦乙女ヴァルキリー「あなたに全てを捧げます」(ルネ) 22135


やばいくらいにFateが売れてます。同人からの成り上がりが万々歳。

そして次いで鍵ですね。定番ブランドとしての威厳です。

ただ、同人>大手 みたいな感じですけどね。

1位と2位との間隔が大きすぎる。

そして3位以降に至ってはもう論外に見えてしまう。

ただ、決して売り上げが少なかったわけでは無いのです。

個人的に妖精とねこねこの存在が気になる。

売れないから活動停止した、というわけでもなさそうな気がしますねー


次いで2005年。


1 Fate/hollow ataraxia (TYPE-MOON) 154015


2 ToHeart2 XRATED(Leaf) 110393


3 夜明け前より瑠璃色な(オーガスト) 68599
4 智代アフター It's a Wonderful Life(Key) 42280
5 ぱすてるチャイムContinue(アリスソフト) 40843
6 つよきす(きゃんでぃそふと) 37453
7 SchoolDays(Overflow) 36510
8 _Summer(HOOK) 30335
9 Fate/stay night(TYPE-MOON) 29452
10 はぴねす!(ういんどみる) 28519
11 GALZOOアイランド(アリスソフト) 27334
12 Tick!Tack!(Navel) 27302
13 冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森(エウシュリー) 27251
14 DuelSaviorJUSTICE(戯画-GIGA-) 27189
15 プリンセスういっちいず(ぱじゃまソフト) 24880
16 七人のオンラインゲーマーズ オフライン(G.J?) 24198
17 塵骸魔京(Nitro+) 23480
18 Tears to Tiara(Leaf) 23351
19 らぶデス Realtime Lovers(TEA TIME) 21910
20 処女はお姉さまに恋してる(キャラメルBOX) 21725


この年から「型月がゲームを出す年は豊作」という概念が位置づけられましたね。

某女性シナリオライターのきのこ先生に対しての評価ですが。

VIPPERに「なんできのこはたいした文章力も無いのにあんなに売れてるんだと思いますか」との質問。

「文章力よりも、個性のある、突飛な内容が評価に値される」とのこと。

脳内でのシナリオが常識から逸脱していることが売れた所以ということですね。

というのが某シナリオライターさんの意見。


後、2位に東鳩2が入ってます。売り上げは10万本強。

葉鍵は専用の板が存在するくらいですから、売り上げは高いですね。


あれ・・・東鳩2出してからだったっけ、専用板立ち上がったの?

うたわれと鎖が多分面白いです、葉っぱは。鎖は凌辱ですが欲しいです。誰か買ってください。


あー、3位にけよりなが入ってますね。オーガストの成功作。


ここで調子をあげたオーガストですが、FA(決してファイナルアンサではない)はどうなるんでしょうかねー


あと、はぴねすがそこそこの売り上げを記録してますね。人によっては睡眠薬。

準にゃんCG見たさに頑張った人が多かったと思われます。

19位のらぶデスも注目ですかね。ティータイムです。3Dゲームのパイオニア。


どうやらボクの中古PCでは新作のらぶデス2は正常に動かないようです。XPの場合768MB必須。

悔しいのう・・・悔しいのう・・・


Hシーンが馬鹿げていて面白そうだなー、と思ってたのに・・・

資金が貯まったらデスクトップ作ってみたいなぁー


あー、この年はあかべぇそふとつぅが頑張り始めた年らしいです。

車輪は10000売れてません。でも信者は多い。なんでー?


あと、本当に個人的な話ですが「冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森(エウシュリー)」

これはソフトハウスキャラが好きならいける、かも。ヌル凌辱+SLG。



最後に2006年。



1 戦国ランス(アリスソフト) 63634

2 マブラヴオルタネイティブ(age) 62546

3 D.C.Ⅱ(Circus) 54881
4 Really?Really!Limited Edition(Navel) 42280
5 ef -the first tale.(minori) 40843
6 Scarlett(ねこねこソフト) 37453
7 Pia★キャロットへようこそ!! G.O.(カクテルソフト) 36510
8 妻しぼり(アリスソフト) 30335
9 Circus Disk Christmas Days(Circus) 29452
10 みにきす つよきすファンディスク(きゃんでぃそふと) 28519
11 はぴねす!りらっくす(ういんどみる) 27334
12 よくばりサボテン(アリスソフト) 27302
13 フルアニ(Leaf) 27251
14 ボーイミーツガール(FrontWing) 27189
15 BALDR BULLET REVELLION(戯画-GIGA-) 24880
16 峰深き瀬にたゆたう唄(エウシュリー) 24198
17 この青空に約束を―(戯画-GIGA-) 23480
18 サマーデイズ(Overflow) 23351
19 Fate/stay night(TYPE-MOON) 21910
20 PRINCESS WALTZ(PULLTOP) 21725


えー、世間では2006年は不作の年と言われていますね。

型月がゲームを出さず、葉っぱは糞ゲーを排出、Navelはしゃっほーで調子に乗って関連作品を排出。

曲芸さんが厨っぽさの抜けない作品を出しておきながら3位に居ついているというミステリー。

そしてOPだけが神というefが図々しくも5位に定着。

世間的な評価はいまいちです。絵師は人気ありますが。


10万を超えたゲームが無いのは痛い。

一位のゲームはボイスが無い、2位のゲームは鬱+グロゲーと。


遺作となったスカーレットが結構な売り上げ。決して売れなかったわけではないのでしょう。

某イラストレーター曰く「同人らしい、垢抜けないメーカーだった」とのこと。

そういうもんですかー・・・



「この青空に約束を」は今になってから人気が沸騰している気がします。中古市場価格高い。原価よりたまに高い。



特にありません。


<<おまけ的なもの>>

2007年一月下旬にカタハネ発売。11,855の売り上げです。今市場価格が変わって総売り上げはかなり膨らんでいるかと。


2007年2月上旬の売り上げ

1.  17,445 プリミティブ リンク 初回限定版 PurpleSOFTWARE
2.  14,260 ナツメグ 初回版 コットンソフト
3   4,575 恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ BaseSon(1月下旬発売なので、そのときの売り上げは27000くらいです


プリミティブリンク、これだけの売り上げを出しておきながら値割れが激しいです。

えーと、地雷だったのかな? 紫っていうと、代表作はあるとだったかな?



コットンソフトは殆どがねこねこからの移民で形成されています。

嬉しいことですね、しっかり生き続けてます。

ナツメグには尿シーンがそれなりにある、らしいです。知りませんが。興味深々でございます。


恋姫無双は・・・シナリオを期待した人にとっては地雷だったかも。

抜くこと前提の人なら十二分に満足できる出来だったんじゃないかな?


そして2月下旬。

1.  16,938 うつりぎ七恋天気あめ 初回版 キャラメルBOX
2.  12,669 ぴあ雀 初回版 カクテル・ソフト
3.  11,772 幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 アトリエかぐや Berkshire Yorkshire
4   9,870 えむぴぃ Maid promotion master ぱれっと
5   7,443 姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~初回版 シルキーズ


はい、えーと、姫騎士アンジェリカが間違いなくこの中で一番人気がありますね。

あれ以上に卑猥なゲームが今後登場するのかどうか微妙です。

アトリエかぐやの幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法、まぁモロに抜きゲですね。

スクぷろの絵師ですね、多分あれも抜きゲだったと思う、選択肢からして。

アトリエかぐやは抜きゲとか凌辱だとかばっかですね。姉汁が一番な気がするね。

妹汁って見かけたことが無い。見てみたいなー

アトリエかぐやの名作っていうとダンジョンクルセイダーズ、かな?

RPGだからゲーム性は高く、Hシーンも濃厚とか。

結構きつい凌辱みたいだから慣れないとつらいのかも、ですが。

正直アトリエかぐやの名作っていうと「まほこい」だと思ってるボクはきっと異端。

乳首から脱糞という新しいスカトロを発明したのは神だと思った。需要無いけど。


長文だし読み飛ばした人多いかな・・・w

にほんブログ村 ゲームブログへ
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/15
from ねこ
#- URL
ごめん
アトかぐは
スクぷろも幼なじみもどっちもやりこんでしまったよ
絵師がwww
あの絵が好きすぎてwww
efはいまいちだけど避難浴びるほどではないかなぁ
そこそこ好きだった
でも発売日に買ったのに・・・あの値段の割れようは無いだろww
2007/09/15
from 広原
#- URL
絵はかなり好みですけどねーw
スクぷろは積んでるんだよなぁ・・・てかCGだけ抽出してあるw

efはむしろOPが秀逸すぎたから、地雷だったという評価なのかも
未プレイだけどw
2007/09/15
from ねこ
#- URL
発売日に買ってすぐにやったぉ( ^ω^)
なかなか良かったよー
今なら2000台じゃないかな?
まあ持ってるならwww
2007/09/15
from 広原
#- URL
持ってないけど、意欲も微妙w
ヒロインが破天荒なのばっかりだった希ガス
2kなら安いけど、FDが480円とかいう安さに不安は覚える今日この頃

プリミティブリンクの方が有意義に楽しめるかもw
1980円なら買いやすい・・・
2007/09/22
from 新月
#z8Ev11P6 URL
こんにちは~。
リンク張らせていただきました~♪
個人的には鬼畜系と遊べる系が好きなので戦国ランスは良かったです~w
(と言うかランスシリーズが好きなのでw)
純愛系、昔は好きだったのですが年取るとだるくてw

そういえば今プレイしている 処女はお姉さまに恋してるって20位なんて余り売れてなかったんですね~。><
2007/09/22
from 広原
#- URL
㌧㌧ですー
鬼畜系が好き・・・そりゃぁまたw
どうもアリスのゲームは苦手であまり手が出せません・・・
GALZOOとか積みっ放しですよ・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
