FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告死刑制度は、少年法は廃止すべきか? 氏賀Y太 「女子高生コンクリ詰め殺人事件」

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP死刑制度は、少年法は廃止すべきか? 氏賀Y太 「女子高生コンクリ詰め殺人事件」

死刑制度は、少年法は廃止すべきか? 氏賀Y太 「女子高生コンクリ詰め殺人事件」

2008/2/10に再うp。

「女子高生コンクリ詰め殺人事件」のzipファイルです。

アクセス回数がこの記事関連で非常に多いので、再うpしました。


そういえばこの事件の主犯、そろそろ釈放なんですよね・・・

ざっけんな、と。

なんで死刑がないの?未成年だからと?

この程度だったら社会復帰できるとでも思ってんのかしら・・・

人間は不完全だ。不完全なものが作ったのだから、法律も不完全に決まっている。

不完全なら不完全なりに、何かあるだろう・・・

情に流されてはいけないとは言うけど、それとてどういうものだか・・・


正直、刑罰はその人間が犯した行為を反映させればいいと思う。

酌量の余地も考えた上で。

どう考えてもソイツにしか非はないのに、遺族が更につらい思いをするのはおかしい。


死刑廃止とか甘い事言ってる場合じゃないんじゃないかな?

そんなん誰だって犯罪犯すわ。あほかと。

どうせ死刑じゃないんだったら、電車内で硫化水素発生させても、だもん。

※上のはあくまで例です

某トイレ用洗剤+某風呂入浴剤を混合すると強力な毒ガスのH2Sが発生するのです。

致死量は1000ppmですが、200ppm程度で器官に障害くらいは与えられる。

<硫化水素中毒>
0.3 ppm程度で明確に臭気を感じる
10ppmで目の粘膜を刺激して角膜炎などをおこす
20~40ppmで呼吸器粘膜を刺激して咳(せき)や痰(たん)などがみられる。
(20 ppm数時間暴露で眼や呼吸器粘膜の障害が起こる.

200 ppm以上では粘膜に灼熱的疼痛をもたらす.
500ppm以上の高濃度のガスを吸入すると肺炎や肺水腫(すいしゅ)がみられ、
呼吸困難や呼吸麻痺をおこして死に至る。
700 ppmを超える暴露では,生体内で代謝,不活性化しきれず
(それ以下ではチオ硫酸塩,硫酸塩になる),
硫化水素として呼吸酵素系を阻害し,頚動脈洞を刺激して,
反射性の窒息をもたらすと考えられる.
1,000 ppmでは直ちに失神死に至る.


そんなものを、満員電車の中で発生させたらどうなるか?

地下鉄サリン事件の再来です。

サリンと比べれば効果は非常に弱いものですが・・・効果云々は関係ない

それでも、どうせ死刑はない、と?あぁなんと美しき世界でしょう。


尻穴に爆竹突っ込んだり、ビン突っ込んで穴の中で割ったり。

そんな人間に酌量の余地があるというのでしょうか?

同じ方法で殺して差し上げることに問題があるというのだろうか?


一度人権を侵害し人間を殺した人間に、人権云々を求めるか。

なにもコイツだけに限った話ではないが、このまま死刑制度廃止などに走っていいのか。

人の生命を軽んじてみているのではないのなら、余計に死刑は廃止すべきではないはずだ。

一つしかない命、犠牲を軽んじてみるというのか。

これから先、どうなるのだろうか・・・


大体からして、「子供だから酌量の余地」というのは間違ってる。

高校生くらいの年齢だったらもう殆ど大人だろうが。

その年齢にもなってまだ「僕はお子ちゃまだからいい子ちゃんになれるかも!」と?

義務教育が終わってる時点で人格くらいとっくに形成されているだろ?

まだ未発達だって言うんならそりゃ仕方ない。

命の重みすら分からないなら、一生保護してもらう立場でいるべきですね。


然し、今日日の日本、大人も屑ばっかりで困る。

自分の子供一人面倒も見れず、自分も、子供の非をも認めないような大人は屑だろ、と。

全部が全部じゃないけど、そういう常識すら欠落した大人の例が増えすぎている。

そんなん、屑な子供だって増えるわ。

トンビは鷹は生まない。

日本はどこへ向かっているのでしょう?


にほんブログ村 ゲームブログへ
感情的になりすぎた気がしますね・・・
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:
テーマ:二次元総合 漫画・エロゲー・小説・エロアニメなど - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/10
from sol
#- URL
ん~でもまあ「殺したもん勝ち」みたいな風習になってるのは否めませんが、日本はまだましじゃないかと。

無期懲役でも5,6年で出てこれる世の中ですが、一応死刑制度はあるんだし。

自分は一応法学部進学希望ですが、もうどうやっても日本の裁判の基準は変えられないなーとか最近考えてますから。

あ、因みに裁判員制度は最高に糞な制度です。

試行される2009年からの日本が非常に怖いです。

2008/02/10
from 高嶺智早
#QNjftStU URL
目には目をってのがいい気もするけど難しいねぇ。
どんな方法をとっても賛否両論だろうし。
今は社会に出して針のムシロを実感させてるけど
それも数年で忘れられちゃうんだよね。
2008/02/10
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>そるさん
確かに、死刑制度が"ある"というだけで幾分マシかもしれませんね・・・それすら無くなりそうでおっとろしいところですが・・・
中国ほど厳しくなく、諸外国ほど温くない・・・そんな法律に、出来るはずがないんですよね・・・
終身刑って日本に今あるんでしたっけ、米国には懲役ウン100年という制度でありますが・・・

裁判員制度、各の事件ごとに選出された民間が裁判員になる、みたいな制度でしたっけ、法の番人、左右されない判断というモノからはあまりにも遠い・・・
ただ、輪姦、集団暴行、挙句殺し死体遺棄という人間に対しては、死んで欲しい、せめても社会復帰なんてして欲しくないと思います・・・裁判官には向いてないんだろうなぁ・・・

>>高嶺智早さん
実際にこの事件の関係者は再犯で2度、捕まっていますからね・・・馬鹿は死ぬまで治らないってことでしょうか。
もし仮に馬鹿が治ったとしても、社会復帰なんてして欲しくもありませんが。酒鬼薔薇少年、今では立派に犯罪者を裁く人間とはちゃんちゃら可笑しい。遺族は未だに苦しんでいるのに、ふざけるな。
と橋本府知事が仰っていましたような・・・

目には目を、とまでいかなくともそれ相応の刑罰はやはり欲しいです、ナチスや北朝鮮よろしく強制重労働をさせても何も問題はない気がしますが・・・

罪を贖うって言うのは、時間が経つのを待つという事と同様でしょうか?
2008/02/10
from 通りがかり
#8iCOsRG2 URL
あー、率直に言うとすでに何名か釈放されてますね

しかし全員まともな生活が送れないようです
ストーカーにあっていて何度引っ越しても事件と実名その地域にばらされて著名集められて追い出されたり、物を売ってくれなかったりされてるようです
問題は犯人達の婚約者も被害にあってることでしょうか

さらに一々ネットにも住所などばらされ、イタ電し放題な状況だとか
ハロワで仕事を得たこととか細かく晒されてましたよ、とっくにクビになってるでしょうね
2008/02/10
from ぱんだ
#- URL
とりあえず幼稚な法律だな・・・
少年だろうが大人だろうが人を殺せば同じこと。
同等な罰を与えられないとは甘ったれてる
罪に対する罰もそれ相応のものでなければならないというのに、罰が軽い気がするのは私だけか
人を殺したのに5~6年で釈放とかありえなさ過ぎる
理由はどうあれ同じ罰を負えとは言わないが、幾らなんでもこの事件はひどすぎる・・・
というのが私の意見ですな。


最後に、私の大好きなアニメ、攻殻機動隊の草薙素子の言葉。  
J.D.サリンジャー ”ライ麦畑でつかまえて” からの引用だそうです

”世界に不満があるならまず自分を変えろ。それがいやなら耳と目を閉じ口を噤んで孤独に暮らせ。それも嫌なら死ねばいい”

まさにその通りだと・・・少佐かっこいいよママン^ω^
2008/02/10
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>通りがかりさん
主犯以外は全員釈放、それどころか関係者であるにも拘らず証拠不十分で無罪放免、という輩も多数いますからね・・・

やはりそれ相応の人生しか送れなくなるものですね、同情していたら被害者が浮かばれませんが・・・本来死ぬべき、というのも僕にはそんな事を言う権利はないのかもしれませんが、命あってこそ、ですから丁度いいしっぺ返しな気もしますね・・・
時間は解決したりしない、被害者の痛みも、人々の考えも、生命も。

婚約者は本当にただの被害者ですね、これは同情を禁じえません・・・


>>ぱんださん
やはり、日本に限らずですが、基本的に法律は生ぬるいですね。罪人の生命を重んじる反面、被害者の生命を軽んじる結果ですからね。
尊重すべきはどちらなのか、そんなものは小学生でも分かるはずなんですけどね・・・

実際に、個人的な恨みだとか、コイツは日本をだめにする、だとかという理由すらもなく、暇つぶしに41日間も監禁した挙句の殺人です、どう考えても罰が軽すぎる。
暇つぶしで人生を終了させた人間です、危険極まりない。

ライ麦畑でつかまえて、ですか、訳文が妙にくだけていて、読んでいて苛立って途中で投げたんですよね・・・
この加害者に、この言葉が通じるかどうか・・・・
意味を履き違えてしまいそうで怖いですね・・・
被害者は目と耳を閉じたところで、孤独に暮らすという選択は不可能、死という選択すら選ぶことは出来なかったわけですから。
こいつらに、言葉が届くというのなら・・・
2008/02/10
from 蹈鞴
#7iYZPh4g URL
人を殺しておいて、その上での唯我独尊な考えには虫酸が走るばかりですが
そもそも、死刑廃止論者は最初から論点がおかしいので相手にするだけ無駄だとも言っておきます。

ただ、あえて屁理屈を述べるとするならば
法律・憲法は最初から殺人、強盗、放火等を禁止はしていないんですよね。
だがしかし、それに準じていたとしても殺しておいて、本人はのうのうと暮らせるなんざ
私たちとか、被害者親族の方々を舐めているとしか思えない。

未成年だから何か?
其れの将来を見据えるために作ったのか少年法。
だとしたら、勘違いも甚だしい、即刻取り消すべきだと私は思いますね。

人道無視しておいて、人権論をのたまうような屑にはなりたくないものです。


裁判員制度は、聞こえは良いものの
裁判に臨む前に、関係者により、ふるいにかけられるので
民衆・国民の意見ではなく「向こうが望む、思うがままの意見」であり
マスコミの情報操作と同じ、低劣愚劣にも程がある腐った制度なんですよね。
まぁ、サボりと嘘吐きの常習犯の政治家共が考えそうな稚拙・幼稚極まりない制度ですね。




倫理観と常識のない奴は死ねって事で私は総括ですよww
個人で何かが出来ると思うと言う思い上がった奴は、少しは自重してくれwwww
2008/02/10
from 広原
#/9ad1NaA URL
いやはや、久々ですね。
言わんとすることが簡潔にまとめられているようで、意見する隙がないのですが・・・(賛成意見を持っているのに意見する必要は無いのですが、コメント返信ができない・・・

人の命のどれほどちっぽけで、尊いものなのか、死刑廃止で本当に何か救われるのか。
救われるなんてちゃんちゃら可笑しい、せいぜい「掬われる」ってところでしょうね。実際に死刑廃止を叫んでいた関係者が殺されたときの顔を拝んでみたい。そらざまぁみろ、と言ってやりたい。
信じるものは足元を掬われるんだって、今の腐敗しきった世の中では。理想論を語っている場合じゃない。国境のない世界、戦争のない世界、殺人のない世界、人類皆兄弟、なんとも憫笑を誘うお話です。
2008/02/11
from sol
#- URL
グーグル検索で引っかからないなーとか思ってたら、「貴方の体に~」じゃなくて「貴方の身体に~」でした。


はい、それだけです。今度からブクマで参上いたしますよっ
2008/02/11
from 広原
#/9ad1NaA URL
更にどうでもいいことに、「蝋燭は垂らす為にある」で検索なさいますと、11番目にアダルトサイトのランキングでこのブログがヒット致します。

更にどうでもいいことに、「貴方の身体に」ではなく、「貴方の媚態に」や「肢体」「痴態」なども候補がありました。どう見ても18禁なので辞めた次第でございます。
2008/02/11
from ja-ja-maru
#- URL
おぉ…コメントが多くてチョット嬉しいですね…
特に私よりも若い人がこーゆー問題に発言していると、ほっとします(´∀`*)
何かにつけてゆとりだと非難する私より年上の人を代表して謝罪しましょうo(_ _)oペコリ

広原さん達のような若者が多いおかげで、変態なおっさんは安心してエロゲを出来るというものです(マテ
2008/02/11
from 広原
#/9ad1NaA URL
僕自身はゆとり教育の波に飲まれてしまっている気がしないでもないですが^^;
それなりの常識は持ち合わせているつもりですw
児ポ法違反の取り締まり強化云々よりも重要視すべき問題だと思うんですが(疎かにしろと言う訳ではありませんが自動的に二次元の世界にまで弊害が、というのは勘弁していただきたい^^;)
・・・というか児ポ法も、小学生のグラビアだとかが出てきたことが原因であって、それを容認した守銭奴保護者の所為でもあるのかも・・・?

実際、ゆとりと言われる人の裏側に、それを教育してきた馬鹿な大人がいるわけですからねw
ほら見ろ社民党議員の無能な有様を!
と言うかjaja_maruさんが謝罪する必要はありませんよね^^;
寧ろ困りますねw
2008/12/08
from タキ
#PumbHsR. URL
はじめまして。
記事拝見させて頂きました。
少年法・・・、必要ないと思います。
少年法は犯罪少年に対する懲罰が最終の目的ではなく、少年の保護や福祉や教育が目的。
でも被害者は自分の将来を踏み躙られ、人権もたった一つの命も奪われ
遺族や関係者は、真実も加害者の顔も表に出せず報復を望むことも許されない
加害者は、人道主義の下で人権を守られ更正プログラムを受け社会に復帰するなんて・・・・。
関係者じゃなくても不快な思いです。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
