FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告12月発売CloverHeartsに向けて「Meteor」についておさらい

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ12月発売CloverHeartsに向けて「Meteor」についておさらい

12月発売CloverHeartsに向けて「Meteor」についておさらい

個人的神ブランドの一つ、Meteor様より新作『Clover Point』、熱烈応援中!

少し前に、今年を締めくくるゲームは(ry

とか書いたんですよね、確か。


AlcotはClover Heartsで言わずもがな大ヒットしたんで、ね。

詳細なんて言わずもがな、とゆーことですよね。


Meteorは今のところそこまで大きく売れたゲームが記憶に無い。

とゆーことでちょっとまとめ。




とりあえず古い作品からタイトルを並べると、


・神樹の館

・恋Q!

・ゆ・め・く・み!

・ちょこっと☆ばんぱいあ!



そして新作「CloverPoint」と。


とりあえず既に4タイトルです。

とりあえずMeteorが期待できる所以でも書きましょうかねーっと


まず、第一作目の「神樹の館」。

これのシナリオライターが凄い。

かの「CROSS†CHANNEL」「最果てのイマ」のライターさんです。


第一作からこれを雇用したのは凄いんじゃないかな?

結果としては微妙な結果ですが、今や埋もれている名作です。


その他にも、「ちょこっと☆ばんぱいあ!」のライターさんは「妹 わたし、どんなことだって…」担当。

「妹 わたし、どんなことだって…」のライターだからって期待できるわけでは無いかも知れませんが^^;

MOONSTONEが凡庸ブランドに成り果てる前の凌辱作品ってことで。

他に「ひとゆめ」なども手がけてます。


期待できる、という対象かどうかはやぶさかではないが


あと、「フォセット」の数あるライターの一人ですね。


因みに「ちょこ☆ぱい!」単品としての評価はそこそこ。

埋もれている名作、名作のなりそこね、など。


キャラ萌えだったらかなり評価できますね。人外ばっかです。

萌えゲーとしてなら間違いなく評価に値します。


そして今回「Clover Point」のライター。

今回は結構なベテランさんを雇用してきたようです。


手がけた代表作は「ゆのはな」ですね。

これ以外の作品は微妙だったりもする


まぁ「ゆのはな」は未プレイですが、面白いんでしょう、うん。

ということで魅力の一つに「ライターさん」がありけりです。


もひとつは、前にも取り上げたとおり、Yu-yi先生ですね。

今後の活躍に期待できる絵師ですよね、本当。


とりあえず過去作品(てかちょこ☆ぱい!)の画像でも。

参考になるんじゃないかな?今のところは最新作だし。

sample01

sample02

sample03


参考までに、てかただのMeteorの宣伝的更新だな・・・

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

↑応援とかお願いっ!

スポンサーサイト
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2007/10/06
from ねこ
#- URL
hmhm
シナリオはよさそうかも
ライター(・∀・)イイ!!
( ̄-  ̄ ) ンー
でmお金がなぁ
買わないと思うけど悩んでおこうかな
うん
2007/10/06
from 広原
#- URL
まぁ完全にそこの信者なのか否か、ってだけかも知れないです
ライターは全体的に結構良い人雇用してるんだよね、うn

まぁ値割れした頃にでもひっそり思い出してくれれば(ぇ

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
