FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPそのほか





カテゴリ:スポンサー広告
「きんたま」の語源とは……?

きんたまの14不思議
1、骨がないのに固くなる。
2、モグラじゃないのに穴が好き
3、牛じゃないのに乳が出る
4、ギャル男じゃないのに黒くなる。
5、イカじゃないのにイカ臭い
6、アメじゃないのに舐められちゃう。
7、年寄りじゃないのに朝は早起き
8、バナナじゃないのに皮がある
9、借りてないのに「カリ」がある
10、ゴムじゃないのに伸び縮み
11、親じゃないのに息子さん
12、働かないのに金持ちだ
13、酒が入ると暴れん坊
14、ビールじゃないのに生が好き



はてさて、このキンタマの語源っていうのは何なのか。
恐らくほぼ全ての男子諸君が幼き頃には疑問符を浮かべたことでしょう。
金のように大事なものだから、という説もございました。
金の切れ目が縁の切れ目、二度目はないぞ、そんな説もございました。
「こうがん」という響きが「おうごん」のようだった、という説もありました。
古事では宝物のことを「玉」ということも所以と考えられます。
尿が黄金色である、ということも関係はないとは言い切れません。
もしかしたらアフリカ系にたまにある「マタンキ」という姓も関係あるかも。

※上の太字は全部僕が今考えた仮説で、そんな説は恐らく存在しません
 特に一番下は無理がありすぎると思っています


調べてみると、酒の玉(きのたま)が語源という説が有力なようですね。
嘗て主流だった濁り酒、どぶろくの濁り具合が精液に似ていたとか。
昔の酒好きで、自分もしくは他人の精液を飲んだ人はどれ程居たのでしょうか。
昔の娯楽なんて酒くらいのモンだったでしょうし、沢山居たのかも。







ときに、「歌舞伎」を知らない人は居ないはず。
今でこそ格好いい男性も演じていますが、嘗ては中年男性のみだったそうで。
そもそも「歌舞伎」の発祥は出雲阿国であるということは有名な話。
出雲阿国は女性です、それがなにゆえ、男性、しかも中年限定に?

「女性が踊る」コトは風俗を乱す行為として禁じられたらしいです。
今では盆踊りやらを禁止するなど考えられませんが。
がちがちの男尊女卑の時代ですから、仕方なかったのかも。
「女性が踊ったらエロいでしょう!」
「なんていう理由で規制したお上は煩悩に溢れていたのだろうか……」
なんて考えちゃいけないのです。それが常識だったのですから。

かくして、歌舞伎は女性→若々しい男性が演じることに。
はてさて、またここで規制されることになります。何故か。
「エロいから」です。

女性から見て、じゃなく、男目線で「エロ」かったのです。
この世界中で、ホモの素質を持つ人間はおよそ5%といわれています。
今でこそ男女平等が唱えられている社会です。

かつての男尊女卑が根付いていた社会で、女に没頭するのは愚かなことです。
男としての威厳は保たねばなるまい、嫁に毎日の性交など頼めません。
そこで、男同士で「事を致す」ほかなかったんでしょうね。

※例によってただの僕の即席の仮説です、根拠とかないです

とにかく、昔は今よりはホモが多かったということは歴史的にも有名な話。
かのソクラテスやプラトンも、少年愛を「真の愛」と言っていたそうな。
歴史至上最も有名な哲学者二人がこれです、ホモって凄まじい。



色々紆余曲折の末、若者が歌舞伎を演じるのも禁止され、
中年が演じる、という形になったんですね。


途中に挿んだように、昔はホモも結構多かった。
もしかしたら「酒の玉」の「酒」というのは、
「この世でもっとも耽美なほろ苦い物」
という、酒と関連付けた同性愛の視点から来るものなのかもしれません。


※あくまで歴史的根拠のない仮説ですが、個人的にはあると思います









最後に。



ハリケーン <HURRICANE> 1979 米
監督 ヤン・トロエル
出演 ミア・ファーロー/デントン・ケイン/ティモシー・ボトムズ/マックス・フォン・シドー

1937年の同名映画のリメイク。20年代、アメリカ統治下のサモア諸島を舞台にした。南の島版ロミオとジュリエット。この映画は興業収入のワースト5に入るんだとか・・。さもありなん。

南の島の風景は綺麗だし、恋愛物だとして見れば、結構イケテるのかもしれないが、何が問題って、あーた、主役のサモア島の部族の酋長の跡取り息子の名前だよ!その名も「マタンキ」!!!だっ!!!
前の席に座ってたオバサマ3人組は我慢出来なくなって笑い始めるしね。島の全てを破壊したハリケーンが去った夜明けの砂浜のラストシーンで、スクリーンの端と端から駆け寄る2人。そう、2人だけは奇跡的に助かったのよね。愛の奇跡だ。しかし...ミア.ファーローが叫ぶ恋人の名は・・・・
「マタ~ンキ~」だった。
感情移入なんて出来るわけないじゃん。



このオバサマ三人組は、恐らく川原教授とその友人に違いない……
笑う大天使かメイプル戦記か、どちらかの後書きに同じ事を書いていました。
嵐が荒れ狂う中三人で笑い狂っていた、と。

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)
(2006/06/29)
川原 泉

商品詳細を見る


川原教授大好きです。
未だに一番好きな漫画家の座から離れていない。

カテゴリ:そのほか
ハルヒ終わったよ\(^o^)/

色々な意味で。
寧ろ1期で全ては終わってたのかも……
なんなの2ヶ月も費やしてオチはあのショボさ、吃驚だよ僕。
「あたしもいくからね」のハルヒのツンデレ萌えってか何だ馬鹿野郎

最近の新潟は2週間に一回、2話連続で1時間放送するんです。
これが苦痛以外の何物だろうか。
途中から最後の5分くらいしか見ないようになったけど。
1時間のうちの5分の為に夜更かしはあまりに馬鹿らしい。録画組だけど

何となく、僕が腹下したのもこれの所為にしたい。
多分スイカ食いすぎたんだろうけど。水分過剰摂取。
でもみんなみんな角川か京アニかが悪いことにしてしまいたい…
どっちが首謀者かわからないけど。





夏と言ったらスイカと枝豆とビールです。
スイカは違うかな、枝豆とビールという組み合わせは鉄板です。
マジであの組み合わせを考えた人天才だよ。
まぁ、酒飲めないんだけど。消毒薬のにおいがするよぉ
マキロンでも舐めとけば良いと思うよ、本当。
マキロンと枝豆のコンビネーションって斬新じゃない?
ビアガーデン行ったら、おもむろに枝豆とマキロンが出てくるの。
屋外だから虫刺され対策にもなるネってやかましいわ。


でもマキロンは多分発泡酒より旨かった。
発泡酒は飲んだことないんだけど。






夏場に射精してティッシュ放置しておくと、枝豆の匂いしてくるよね。
この間枝豆食っててちょっとした感動。
なんでもない日常の中にも、感動は溢れているって本当だよね。
今日から、枝豆食べるときは自分の精液の匂い思い出すと良いと思う。

近々、「AV男優が女優に口内射精するとき「俺の枝豆ミルクは美味いか?」と問うシチュエーションが生まれた記念日」が誕生することを確信しつつ、今日は眠ろう。















200906221644500001.jpg






咲の6巻、足フェチにはたまりませんでした。
ぺちぺちする辺り凄くよいです。
デフォルメ化されていたのが少々残念。

※画像は関係ないです、比較的有名なゲームだし解る人は分かるかな

カテゴリ:そのほか
息抜き・・・・・・・・

にもならない。やべぇなんでPC付いてるんだろう。

オナニーする為かって言うとそうでもない。今性欲衰退中。
寧ろこの文章がオナニーかっていうとそれも否。書くこと無いし。
最早僕が生きていること自体オナニーなのかといわれたら遺憾である。
遺憾の意を発動するほか無い。何言ってんだ。
オナニーも息抜き、もといイキ抜きの筈が、厭々やっている感じに。
気持ちよさとか感じられない。自堕落的にやっちゃうような。
ニートやってるとそんな感じになるんだろうか。怖ぇえぇ。。

オナニーの為じゃないんですね。別にPC無くても抜けるんで。

エロゲーやると言うわけでもない。
EXTRAVAGANZAは成蟲編に入ったところで絶賛放置中。
西館編と蟲使編終わったら、抜きどころがないんですよね。
右手も左手も進まないわ。

音楽聴くためでもなし。last.fmの記録では3週間程音楽聴いてないことに。
wizpyで十分満足できる。
iPod nanoより使いやすいよ、多分。安いし。御仏蘭西だし。
フラッシュメモリと同じように使えるのがありがたい。
選曲も簡単、起動まで3秒程度、字も見やすい。
惜しむらくは電池だけか。10時間くらいで切れる。
ZENも良いよね。買おうかと思ったり。
2000円で2GBの時代が来ましたよ。
システムはiPod shuffleくらいは余裕で上回るであろうもの。
フラッシュメモリと同じ使い方が可能。
GIGAbeat欲しかったけど、高くなったしZENでもいいかなー



当然、割れなんてやる筈もないし。
なんか巷で話題だよね。みんなのゲーム屋さん。
顔までアップされて住所も晒されて、これぞメシウマ。
犯罪者の不幸は特に心を痛める必要も無いでしょうからね。
いっそ清々しい。今の僕ならお坊さんにもなれる。

割れが蔓延したら(既にしてるんだけどね)、中国みたいになるかもね。
全てのマシンに情報管理ソフトが内蔵されるの。
割れとかやったら即逮捕。ログとか残って言い逃れ絶対不能、とか。
one for all, all for one.って、連帯責任とも取れる言葉だよね。
馬鹿の尻拭いを、全うな人間がするの。ちゃんちゃらおかしいのよね。
このままならいずれはそうなるかも判らないし、死んで欲しい止めよう☆

自民党は顔真っ赤にしてエロゲ取締をマニフェストにしてる場合じゃなかった。
民主党の理想主義をアニメにして批判している場合じゃなかった。
まずはこの割れによる被害の対処をすべきだった。
史上最凶のデジタルデバイドですよ、こんなの。
倫理観の欠如した塵芥共が優位に立ち跳梁跋扈する情報世界。
(倫理観が欠けている人間がちゃんと上の一文を読めるかも甚だ疑問だが)

回りの木が養分を吸い尽くすより速く、腐った蜜柑が蔓延するでしょう。
どうして腐った蜜柑を同じ箱に入れる必要があるだろうか、いやない。

自己擁護のコメントどしどしお待ちしてます。
もとい、村木一平君擁護でも。いないかwwwww
まず割れ肯定派が此処に来るとも思い難い・・・

http://www13.atwiki.jp/yutorrent/
一応画像は保存しといた。まぁなんとなく。





















「割れ厨じゃないけど不快になった」という人もいる気がする。
我が家の思想は「罪人は人に非ず」なんですね。一家の総意。
すまないと思っているー
















凄く話が変わりますが、2chの某板のコテがサマーソニック出演ですって。
その名は「神聖かまってちゃん」。
興味があるならyoutube辺りで聞いてみると良いよ。カオス。
これ日本代表の一人かよ。


あ、これ次のネタに持ち越そう、次があるなら。

カテゴリ:そのほか
目覚めなさいと少女は呟いた

夢を、見ていた。暗い夢。
僕はその子を知っているようでもあったが、いかんせん思い出すことが適わないので深く考えるのは止めた。
「貴方はいつまで眠っているつもり……?」
いつまでだろう。いつから眠っているのだろう。1時間くらいか、はたまた1週間くらいか。
「あなたの業は、ただそうしているだけでは消えないの」
そんなことは知っている。――知っている?何を?
また何時ものように、この辺りで光が見えてくる。即ち、この不快な夢の終わり。
「……そうやってまた逃げていく。」
逃げ、じゃない。僕のリアルは此処じゃない。"ココ"だ―――





 『萌え語りバトン』

小説なんて書けるかばーろぉおおwwwwwwwww





【1】まずはお名前を教えてください。

Corpse Obriterater=( -@∀@)麻原
HNはころころ変わるから「麻」と名乗る。



【2】貴方はどんな属性持ちですか?

排泄、足、乳輪が少しい大きいことを気にしている女の子←New!!
コンプレックス持ちの女の子は大概好き。


【3】お気に入りのヒロインは?

ヒロインよりサブキャラとか、√が存在しないキャラのほうが好きになる……
とりあえず、
・魂響の妹
・EXTRAVAGANZAのアゲハ
・夏めろの美夏と秋。



【4】お気に入りのカップリングは?

パリサイ派×キリスト

「律法などに縛られているからいけないというのが分からないのか!」
「我々は選ばれた民族だ、お前のような危険分子は排除する」
「…分かった、あなた方の信仰は見上げたものである、私を殴れ」
「……っ!!?」

あ、やっぱ無理だ。



【5】――次から二者択一です。

1.長髪 or ショート

そんなものでevaluate出来ると思ったら大間違いだ長髪!!


2.黒髪 or 金髪

三次なら黒だけど…虹は何でも。とりあえず黒。


3.ポニーテール or ツインテール

寧ろ結ばないで欲しいな……仕方ないからツイン。


4.巨乳 or 貧乳

ひんぬー


5.タカビー or オドオド

オドオド。
ククク・・・この辺りはマナの源泉らしい、俺のオドが満たされる様だ・・・!!

いやもうわけわからん



6.怒りんぼ or 泣き虫

どっちもうぜえ。アリストテレスも仏陀も中庸を重視したのに……
とりあえず泣き虫にしてやる。


7.しっかりもの or ドジっ娘

どっちも兼ね揃えてるからこそだろうがダボがああああああああ


8.ツンデレ or ヤンデレ

デレデレでしょう。もしくはクーデレ。この二択はおかしい。


9.Sっ娘 or Mっ娘

足に関してはSっ娘。
便に関してはMっ娘を希望。


10.ボケ or ツッコミ

えっ



11.クール or ホット

川 ゚ -゚)クール



12.関西弁 or 自分語

なんだ自分語って。標準語で。



13.料理上手 or 料理下手

どっちも。けよりなの妹的な。

 
14.犬系 or 猫系

ぬこ。にゃああああああああああ


15.姉 or 妹

ロリ姉。ゴスロリ趣味な長身でもいいや。


16.ロリ or 熟女

熟女はない。絶対にだ。


17.スポーツ少女 or 文学少女

夏めろの秋ちゃんはどっちに属すんだよ。
陸上部だけど文学少女だよ。おいおいを。


18.お嬢様 or 女王様

お嬢。


19.嫁 or 未亡人

切ない


20.幼なじみ or 転校生

転校生。幼なじみとかいないから分からん



21.生徒会長 or 風紀委員

風神みたいな風紀委員。
もしくはリリカルみたいな生徒会長(彼女は学級委員)。なんでもええわ。



22.担任 or 家庭教師

担任は嫌だ


23.体育教師 or 養護教諭

('A`)



24.メイド or ナース

メイド。ナースはない。 



25.マネージャー or チアリーダー

マネージャ。



26.正義のヒロイン or 悪の華

凌辱される正義のヒロイン。カウパー♪



27.忍者(くの一) or 騎士

騎士。



28.巫女 or 魔法使い

魔法使い。月陽炎以来良い巫女に出会ってない。



29.ロボ or 幽霊

ロボで。



30.天使 or 悪魔

おかしいよねこれ。天使しかないよね。



31.スク水 or ビキニ

ビキニのトップが解れる事故希望



32.ブレザー or セーラー服

ブレザー。セーターが指先まで覆い隠すの・・・


33.パジャマ or ネグリジェ

パジャマ。粋がるな。



34.ブルマー or スパッツ

スパッツ。食い込め。



35.メガネ or コンタクトレンズ

コンタクトつけてても分からんよね



36.ニーソックス or クルーソックス

クルーって何ぞ。
とりあえずニーソにしとく。


 
37.裸ワイシャツ or 裸エプロン

シャツ。エプロンとか丸出しで引くわ



38.ネコ耳 or ウサ耳

ねこがうさみみつければいいんじゃね?



39.銃 or 刀

刀。自分が使うなら銃だろうけど。



40. 首輪 or 触手

首輪。EXTRAVAGANZAで見飽きたってのも在る。



【6】実は誰にも言えない、マニアックな属性がありますか?

排泄嗜好は人に言えるからなぁ・・・・・・ない!!!!



【7】こんな選択肢も欲しいっ!というネタがあれば是非。

クレープ屋



【8】このバトンを回す方を、5人選んでください。

FC2のブログのアドレスのblogXX(此処なら98)が偶数の人。



息抜きのはずが長く

カテゴリ:そのほか
中二病にありがちな技の名前 漢字編

7  ローカルルール変更議論中@VIP+ []  2009/06/27(土) 23:43:25.42 ID:oDe4PDDg0 

黒・闇・暗・滅・獄・極・超・神・龍・虎
光・輝・砕・孤・烈・裂・轟・弩・神・空
翔・牙・氷・焔・紅・絶・爆・月・天・雷
陣・刃・閃・破・殺・斬・断・臥・塵・迅


適当に患者が良く使ってそうな漢字を並べてみたら、
縦読みしただけでそれっぽい技名になるという結果が。





縦読みどころか、適当に4つか5つ漢字選べばそれっぽくなる・・・

For instance......
獄滅天雷陣
覇斬断塵翔
龍虎砕轟閃
焔烈絶牙
紅氷闇殺陣
虎神月絶


テイルズの作者さんはなかなかの刺客ですね。
清々しく、恥ずかしく。何故か当時は格好良く、感じたもので。

こういう適当な漢字にカタカナの振り仮名は尚更に痛々しい。
「インフェルノ」とか、「エターナル」とか、「カニバル」とか。
「ギガ」「テラ」「ゼロ」「オメガ」「カオス」辺りは定番の痛名。
哲学関係の言葉を絡め始めたら完全に末期だと思う。
「ケノン(虚空間)」とか、「アパティア(不動)」とか、「アンチテーゼ(反定立)」とか。


「テーゼの僕と対峙する児ポ法のアンチテーゼがロジックでアウフヘーベンして、我を牢獄と言うジンテーゼに導いた」

あれ、あんまり格好良くない。














前々回の詳細希望は自己解決しました。どこが鈴平っぽいだよ!!全然違ったよ!!

カテゴリ:そのほか
Back | Top Page | Next
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
